うつくしいおと

c0324261_21075159.jpg

レコーディング仕事。
4リズム、歌、ホーン(私のフルートを入れて5管)で一発録り。
とっても和やかな現場で、楽しく過ごさせてもらいました。


ピアノはフェビアン・レザ・パネさん
あたたかく透明感のある音色を通してあらわれる表情やさまざまな景色、繊細な表現(ピアニシモの美しさなんてため息モノです)。一瞬で心がほどけます。
ピアノってこんなに沢山の音色が出るんだ!と。
小野リサさんの国内・海外ツアーで何年もご一緒させてもらいました。

サウンドチェックから毎回感動する日々。

ずっと好きで聞いていたリサさんの音楽に参加できる嬉しさ。

たくさんの光り輝く音の瞬間を体験させてもらいました。


ピアニストとしての活躍は勿論のこと、ご自身の作品によるソロピアノアルバムも数多く発表されています。最近発表されたライブ録音のCDもめっちゃ美しくて素敵でした♪
ああ、美しいとか素敵とか以外にもっと何か伝えられたら、、

音を言葉で説明するのはどだい無理。

にしても、自分の語彙の足りなさが悔やまれる(笑)。


パネさんと、ギタリストの宮野弘紀さんとのライブ動画です
https://www.youtube.com/watch?v=1mU9wyYQ7Lw

ソロピアノアルバムより、この曲も大好き。
https://www.youtube.com/watch?v=JX-1tLwf71E


よかったら、ご覧になってくださいね。そしてうわっ!と思われた方は、是非にパネさんのライブに足を運んで欲しいです。

きっと、私の言うことが少し分かっていただけるかも、、笑。


c0324261_21080600.jpg


[PR]
Commented at 2018-10-29 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakamihitomi at 2018-11-30 20:45
> 阿藤智恵さん
わああ、、ご存知だったのですね。わたしも大好きです。以前大貫妙子さんのコンサートで聴いて依頼とりこになりまして、、、
パネさんから教えていただいたことは数限りなく、いまでも私のなかに生き生きとしています。
by yamakamihitomi | 2018-09-02 21:07 | 日々のいろいろ | Comments(2)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi