<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

藤野へ

c0324261_08463616.jpg

c0324261_08463702.jpg

綺麗な景色を見たいな・・というところから

神奈川県の藤野に行ってきました!

毎日、こんな美しいことが起こっているのは、頭では知っていたけれど

毎日ちゃんと見たいなと思った日でした。

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-12 08:46 | 日々のいろいろ | Comments(0)

大阪 その2

大阪で、シンガーソングライターよしこさんとミーティングしました✨

たこ焼き器、大阪では一家に一台だよ、という話から

自分でたこ焼きを焼けるお店に一緒に行こう!ということになり。

c0324261_00432271.jpg

よしこさんはたこ焼き+コーン、私はたこ焼き+チーズ を注文

焼き方を教えてもらいながら・・・人生初、たこ焼きを焼く。くるくるまわる。


た、楽しい・・・意外と難しい・・・

そしてチーズ入りはことのほか美味しかった!


よしこさんが持っているのは、ほそいマヨネーズが3本同時に出てくる(笑)素敵な容器です。

初めてみて大興奮していた自分(笑)。



c0324261_00432226.jpg

よしこさんは、ピアノを弾き語るシンガーソングライター。

私がJZ Bratでライブをやったときに大阪から見に来てくださったこともあり

ご縁を感じるとともに、とっても有り難い存在です。

今、CDを制作中とのことで、その話も色々聞きながら。

やっぱり、ものを作っている人と話すのは楽しい!!!としみじみ思う。

私の「作る人生」は始まったばかりで、思わぬことで頓挫したり、

苦労もあるけれどそれを選べたのはとっても幸せなことなんだな、とも思う。

そして、よしこさんがオススメしてくれた

「千鳥家宗家」のみたらし小餅というお菓子が・・・絶品で

また、大阪に行ったときは買おう✨


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-11 00:42 | 日々のいろいろ | Comments(0)

大阪へ

由紀さおりさんのディナーショーで大阪に行ってまいりました。

とても雰囲気のあるステージで、2公演。

夜は皆さんと深夜のたこ焼きを楽しんで、大満足(笑)

2014年、六本木Xシアターでのコンサート以来、

このチームに参加してから早くも4年目。大好きなチームです✨

c0324261_13210184.jpg



c0324261_13221539.jpg


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-10 13:21 | 日々のいろいろ | Comments(0)

一周年✨

7月7日で、お酒を飲まない生活をはじめてから一年になりました。

この一年は新鮮な出来事、発見が沢山。

「やめ続ける」ことの難しさも実感。
心のなかで、過去の自分と戦い、なだめ、いなす疲れ(笑)。

今朝は、静かに心のなかでお祝い✨しています。

せっかくここまで来たので、もう少し続けてみよう。


最近の散歩の様子。

c0324261_08464342.jpg

c0324261_08464457.jpg

c0324261_08464460.jpg


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-06 08:45 | 日々のいろいろ | Comments(0)

おしらせなど

c0324261_11350415.jpg

今日はあついですねぇ
自宅で、色々作業しております。至福の時間。
左の絵は、ブラジルのベロオリゾンチの市場で買ったもの。
右の絵は、茗荷谷のカフェユーで個展をやってらした、小西淳子さんによるものです。

-----
おしらせです。

今週金曜日 7月7日夜21:00-
BS- TBS「由紀さおりの素敵な音楽館」ハウスバンドのメンバーとして出演させて頂いています✨

今回は「70-80年代の歌謡ポップス」特集で、
ゲストはアグネス・チャンさん、渡辺真知子さんなど・・・
本当に名曲ばかりで、
メロディーとコードの随所の組み合わせにクラっとなりながら。
演奏すごく楽しかった出す。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.bs-tbs.co.jp/music/yukisaorinosutekinaongakukan/


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-05 11:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)

巡り合わせ・・・

c0324261_22302343.jpg

偶然集まった4人のミーティング、
あるメンバーの方が「これは何かの巡り合わせかもしれませんね」
とつぶやきました。

いつもなら躊躇してしまう距離だったんだけど、昨日はカンが働いて
すこし遠出して、本当に良かった。

何か大きなものに助けられていると思う出来事でした。

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-04 22:30 | 日々のいろいろ | Comments(0)

雅子ちゃんのイベント

週末は、シンガーソングライター、国貞雅子ちゃんが自ら料理を作り、演奏もするという
楽しいイベントにご一緒してきました。

会場は、銀座の吉崎という素敵なお店。
演奏で色々なところにでかけるたび、本当にたくさんの出会いがあります。
この日の新しい出会いにも、感謝をささげたいと思います✨

私たち、似てますね?笑。
久しぶりに、浴衣を着ました。

c0324261_14003501.jpg

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-03 14:02 | 日々のいろいろ | Comments(0)

日々

c0324261_09330485.jpg

いろいろなご縁が重なって、アルゼンチンのシンガーソングライター、
フリアン・モウリン Julian Mourin さんの日本ツアー中、東京でセッションする機会がありました。
フリアンさんは3枚目のアルバムを発表されたばかり。
日本は初めてとのことでした^^
そのツアーの初日にライブを見に行って知り合い、そのときに誘って頂いたのです。
オリジナルはもちろん、アルゼンチンのポップス、ブラジルの曲、日本の曲も。
楽器をやっていて良かったなあ・・・と心から思うひとときでした。
フリアンさん本当にありがとう!!

私の正面がフリアンさん。

ケペル木村さん、高円寺ドギーブギーのぐーすかさん、
そしてこの日偶然に集まったメンバーがとても面白くて。
旅の途中で気の合った仲間に出会ったかのような安心感がありました。

私も、音楽を続けます✨

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-07-01 09:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi