<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝です。

c0324261_09173521.jpg

ベージュのスプレーバラが我が家にやってきました。
さあ、暖かいものでも飲んで落ち着いた一日をはじめましょ。
[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-30 09:14 | Comments(0)

「As we are」から一年

c0324261_08483587.jpg
ワタクシの2nd アルバム「As we are」発売から今日でちょうど一年たちました。

曲作りから始めて、特にマネージメントもなく、自主レーベルというかたちで制作したこのCD、色々なシーンの思い出がたくさんつまっています。
「As we are」私たちが、あるがままでいられますように、という願いをこめてタイトルにしました。

制作のきっかけを与えてくださった方々、
アレンジャー・ミュージシャンの皆様、
デザイン・写真を担当してくださったトミーさん、
KINUYA CD pressの関さん、
販売に関する手続きをてつだって下さった皆様、
それからもちろん、今までCDを手に取ってくださった皆様。
感謝の気持ちでいっぱいです。


youtubeトレイラー→こちら
視聴・購入ができるBest sound shopのサイト→こちら
☆ほかに、アマゾンでも取り扱いがあります。

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-28 09:02 | 日々のいろいろ | Comments(0)

アーバンな夜♪

c0324261_16202237.jpg
昨日は一十三十一さん、ビルボードライブ東京での公演でした。
メンバー全員の衣装はyugeというブランドのもの。
本番前に、そのデザイナー弓削さんが撮ってくれた写真です。
1stも2ndもすごい盛り上がりました。
アーバンな感じ・・・できたかな?
サックス・フルートの他に、頑張ってシェイカーも振りました・・・^^

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-27 16:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)

緑のなか

c0324261_18555176.jpg

c0324261_18555118.jpg

c0324261_18555220.jpg

今日は椿山荘で、国貞雅子ちゃんにお誘いいただきデュオで演奏。
楽屋でお弁当いただきながら四方山話…
音楽のことも、それ以外も、
なんでも話せる仲間。
ありがたいです。
(この後、ちゃんとドレスに着替えました。)
[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-25 18:52 | Comments(0)

ふう

c0324261_19360659.jpg

久しぶりに長く散歩。
風が気持ち良かったあ。

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-24 19:34 | Comments(0)

心配しない

c0324261_21095421.jpg
昨日は、石丸幹二さんのコンサートwithオーケストラ、ご招待いただき聞きにゆく。
去年ディナーショーツアーに参加させて頂いたのだけれども、正面から聞くのは初めてで、見所満載、かつ発見のたくさんな2時間でした。

一緒に来ていたチェロの橋本歩さんと久しぶりに色々話し、流れで三茶のBANCHOでピッカーニャをつまみ、飲み(私はガラナ、)。
歩さんは知り合ってだいぶ経つけれども、妙に波長が合うのでうれしくて、かつ、時々ズバっと決め手の一言を言ってくださるのが有り難い。

前に音楽をテーマにした旅行先を決めるにあたって、ブラジルか、ニューヨークか、迷っていたとき(バークリーの5weeksに行こうか?とも考えた)に相談したらスパンと「いや、ブラジルでしょー!」という言葉が降ってきて、あそっか、と腑に落ちたことがあった。
昨日、歩さんは笑いながら「でも一人で行くのにさー、治安のこととか、全然考えずにすすめちゃったね」と言っていたけれど、よかったのです。それで。
もし◯◯だったらと心配をはじめると、きりがないし・・・
結局、ほんとうに色んな方のサポートを得ることが出来て、危ない目には一度も会うことがなかった。

多分それは心配しなかったからだと思う、今となっては。
どんな音楽が聞けるんだろうとか、どんな体験が出来るんだろうって、
楽しいことわくわくすることばっかり考えてた。
そしたら本当にするするっと沢山の出会いがあってコトがうまく運んだのだ。

どんな旅行に結局なったのか、もし興味をもって下さった方は→こちら を見てくださいませ☆
写真も出来るだけアップしてます^^

一方、今の私は心配ごとをかかえている部分もあって、あ、そうじゃないんだなーって、
ひゅううと身体の中に良い風が吹いた時間でした。


--おしらせ--

BS-TBS「由紀さおりの素敵な音楽館」
5月23日(月)19:00-19:54
6月6日(月)18:00-20:54 ☆3時間スペシャル☆
6月20日(月)19:00-19:54
6月27日(月)19:00-19:54

放送分で、バンドメンバーとして演奏しています。
みなさまぜひチェックしてくださいね!


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-22 21:09 | 日々のいろいろ | Comments(0)

おしらせ

c0324261_10425447.jpg
ドラマ「叡古教授の事件簿」の劇中音楽の録音に参加させて頂きました。
テレビ朝日系 にて本日5/21(土) 21:00~より放送予定です。
フルートとソプラノサックスを演奏しました。音楽は森英治さんです。
番組のオフィシャルサイトは→こちら
是非チェックしてみてくださいね!
c0324261_10425538.jpg
手紙を書きます。
いつも請求書の類もデータでなく紙で送ります。(単にアナログなのでしょう。)
昨日発売の、野菜とくだもの切手のシートをゲット。
さあ、送りまくりますー。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-21 10:41 | Comments(0)

ぐうぜん

c0324261_09222277.jpg
空の表情がくるくる変わって飽きません。

昨日、本当に偶然に写真家のエドワード・レビンソンさんの展示を見ました。
脳みその休息を求めていた私にとって、一瞬で心がやわらかくなる貴重な時間。
偶然とはいえそこに足を運んだ自分のカンが有り難く。

エドワード・レビンソンさんのサイト→こちら
いろいろな作品が掲載されています。

一昨年と去年、2枚のCDを作って
その後JZ Bratでのリリースライブを経てそれまで何となくイメージしていたことが叶った実感があったのです。
これからどうしようか?どうしたいのかな?と自問自答しながら過ごしていましたが
たくさんのヒントがありました。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-20 09:22 | 日々のいろいろ | Comments(0)

いろいろ

c0324261_16464474.jpg
雨の乃木神社を散歩しました。(この写真だと分からないかあ・・・)
c0324261_16464439.jpg
乃木神社を散歩後、乃木坂ソニースタジオへ。
地下3階なのでいつも建物のなかで迷う。(なので、ということはないし、きっと私だけ。)
アレンジャー・ピアニスト川口大輔さん、ベース大神田智彦さん、ドラム波多江健さんと。
フルートをダビングさせて頂きました。どんな内容か、またこちらでお知らせします!

c0324261_16470415.jpg
こちらは少し前ですが、カルナバケーション(Carnavaction)の録音に呼んで頂きました!
アーティキュレーションを相談する時間がうれしい。
録音は一人のことが多いので、ザ・ホーンセクションはうれしい。
トロンボーン和田充弘さん、トランペット峰崎芳樹さんと。
c0324261_16474010.jpg
ジャズシンガー、ウィリアムス浩子さんのレコーディング。
一番右は、ギターの馬場孝喜さん。
サックスの名雪祥代さんとのセクションワークがうれしい。名雪さんは仙台在住だけれどもこの録音のために東京へ。
何がうれしいって、シンプルなロングトーンや3度のハモりの充実感・・・ありがとう名雪さん。

c0324261_16464433.jpg
その浩子さんの作品「My room」シリーズ4が発売になりました。
こちらにも、フルートで参加させて頂いています。

その他に、BS-TBSの番組「由紀さおりの素敵な音楽館」の収録が二日間にわたってありました。
色々な刺激があり勉強になりました^^

c0324261_17022284.jpg


5月23日(月)19:00-19:54
6月6日(月)18:00-20:54 ☆3時間スペシャル☆
6月20日(月)19:00-19:54
6月27日(月)19:00-19:54

放送分で、バンドメンバーとして演奏しています。
みなさま是非チェックしてみてくださいね!

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-19 16:31 | 日々のいろいろ | Comments(0)

ふぅー

c0324261_12403490.jpg

気持ち良い景色を眺めつつランチを頂いています。
今日は一休みモード。
今週の色々はまたご報告します✨
[PR]
by yamakamihitomi | 2016-05-19 12:39 | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31