<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

師走

c0324261_142028.jpg
今日の夜になって、やっとこさ色々と落ち着かせられました。
関係各所への連絡、必要な買い物、身体のメンテナンス・・・
来年のざっくりとした計画、やってみたいことを箇条書きにしたり
読みたい本を注文したり。
(大きな決心を、気持ちのなかでしたり。)

今年の自分のトピックスは何といっても自分名義のCDを作れたことです・・・
すごく大変だったけど、やってみてよかったし、今までの活動を振り返りこれからを思い描く本当にいいきっかけになりました。

それから、今まで全く分かっていなかったことのいくつかが少し想像出来たかな・・・「知っている」と「体験している」では雲泥の違い。トホホ。
本当に沢山の方にお世話になっていることを肌で実感する日々でした。
みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

アマゾンを色々検索していたら、ちょっとかじってとっても興味を持ったスーフィーの詩人、ルーミーの新たな日本語訳の本が発売されているのを発見♡
さっそく注文!
これからの自分のバイブルになりそうな予感。楽しみです。
c0324261_01142367.jpg
明日はいよいよ大晦日
自分には大ミッションが残っておりますが、恐れずチャレンジ、なのです。


[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-31 01:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)
-----------------------------------------♪
1月27日(火)@茗荷谷Cafe e bau U_U
文京区小日向4-7-20 1F
03-3944-2356(お席のご予約をおすすめ致します♪)

ヤマカミヒトミ(sax/flute)平岡遊一郎(guitar)

open18:30 start 19:30- 2セット
Charge 3,000yen(Music lovers club memberのかた 2,500yen)
http://cafe.u-u.cc/tnmc.html

-----------------------------------------♪
3月1日(日)@高円寺 meu nota
絵描きの近藤康平さんのライブペインディングとともに、自分のソロでライブいたします。詳細分かり次第お知らせします!

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-29 21:40 | スケジュール | Comments(0)

やっとひといき

昨日は高円寺のヴィーガンカフェ「meu nota」での忘年会にお邪魔しました。

自分としては超・久しぶりのオフでとっても開放感・・・
ざっくばらんに、ただただ話すその時間がとっても有り難いのです。
帰りは、久々に自分一人だけの時間を満喫。思った以上の満足感に自分がびっくり。笑

来年3月1日に、絵描きの近藤康平さんとともに、meu notaでのイベント出演します!私は全くのソロで(一体なにをやるんだろう、考えなくては!)。こんな機会を与えてくれた店主の伴ちゃんに大感謝!

一昨年、近藤さんと7th floorでやった全くのソロの演奏が、ひとつの大きなきっかけでした。
初めて人前でピアノを弾いたりしたなあ〜
今回はどうしようか、ワクワクです!

そして、大晦日は初めてのお店、浦和のcafe toneにお邪魔いたします。
なんとコモブチキイチロウさん(bass)とのデュオ!
頑張ります!
みなさま、是非☆
------------------------------------------------
12月31日(水)@浦和cafe tone

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-25-15
048-825-4702

コモブチキイチロウ(bass)ヤマカミヒトミ(sax、など)
チャージ ¥3,800-
19時開演


[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-29 09:26 | Comments(0)

時間

c0324261_1934436.jpg

27日、由紀さおりさん主催の忘年会へ…

仕事のあと合流しましたが、暖かく迎え入れていただき…

ツアー、ディナーショーにつづき、由紀さんのホスピタリティーにまたもや感動した夜。

時間を分かち合うことの素晴らしさを、あらためて感じる、
音楽だけでなく、沢山のものを与えて頂いていることに呆然とする。
凄いエネルギーなのです。

帰り際に、何かがアタマの中で音をたててつながりました。

来年の目標がうっすら出来たかな…
[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-28 19:24 | Comments(0)

これがなければ

c0324261_13232819.jpg
年末を迎えて、波を乗り切った感じです。ふー。
「できる!私は出来る!」といった思い込みが必要だったここしばらく。笑
体調を崩すこともなく無事終わり、一気に開放感^^

26日、saigenji氏のライブにお邪魔して、ちょっと吹かせて頂きました。

初めてsaigenjiくんと出会ってから15年くらい?きゃあー
彼に会っていなければ、間違いなく現在の私はありません。
本当に色々なことがあって、今に至る、この時間の流れが有り難いのです。

なつかしい方々にも沢山会えて、嬉しかったな。
何より、誰かの演奏を聞かせて頂く空間の贅沢なこと!!!

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-28 13:22 | Comments(0)
c0324261_1393648.jpg

帝国ホテル、由紀さおりさんのディナーショーにて演奏させて頂きました。

わたし、ディナーショー初体験…
今までのツアーのコンサートホールとは違った空気で新鮮でした!

c0324261_1393781.jpg

c0324261_1393711.jpg


由紀さおりさんツアー、この三ヶ月、本当にたくさんの経験をさせていただきました…

バンマス川口くんをはじめ、ミュージシャンの皆様と過ごす時間もとっても楽しく、また刺激になりました✨

心より、感謝を…

久しぶりにドレスに巻き髪、笑
パールのネックレスは、亡くなった祖母が使っていたものです。
c0324261_1393870.jpg

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-26 12:54 | Comments(0)

話す

c0324261_844109.jpg

昨日は鎌倉へ。
よしひろあさこちゃんとランチしました。
ゆっくり話すあさこちゃんの話のなかにヒントが沢山!
最近、忙しい反面余裕がなくなっていたのだけれど、こういう時間を、大事にしてゆこう…
日々、丁寧に過ごしたい。

c0324261_8441133.jpg


夜は鎌倉ダフネで市川愛ちゃんのライブ。盛り上がりました✨
自分が自分で確実にいられる時間の嬉しさをひしひしと感じる。

最後に愛ちゃんが弾き語りした、浜田真理子さんの「のこされし者のうた」、うーん何て素敵な曲なんだ!


今日は由紀さおりさんのディナーショー。ディナーショー、私は初体験です…
ワクワク。また、由紀さおりチームの皆さんに会えるのも楽しみです‼︎
[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-25 08:27 | Comments(0)

平塚

前後しますが、21日はレクサス平塚ショールームで演奏でした✨

ボーカル市川愛さん、
ギター平岡遊一郎さん、
スティールパン長木谷あさみさん、
そしてボイパのMaLさんと。

ライブハウスやカフェ、ホールだけでなく色んなところで演奏出来るのは嬉しく有難いこと。

ワタクシのCDも、沢山のかたに購入して頂きまして感無量!

それにしても、演奏って本当に不思議な仕事…

今日はこれから鎌倉ダフネ、行ってまいります!

c0324261_13181666.jpg

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-24 13:09 | Comments(0)

考える

昨日は、代々木ナルにて、内田修一さん(ds)のバンドに参加させていただきました。ボーカルの雅子ちゃんと久しぶりの再会でもあり、嬉しい機会でした。

思えば自分がジャズクラブで演奏することになるなんて、全然思っていなかったなあ・・・
ジャズって、何だろうか・・・
まだ、分かりません。

そんな中、偶然目にしたMONMA SETSUKOさんの絵。
listen to silence・・・まさに今、自分にとって必要な言葉。


c0324261_9141472.jpg

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-24 09:13 | Comments(0)

年の瀬

ANAインターコンチネンタルホテルのツリー。

昨日は、クリスマスソングをたくさん演奏しました。
今年もそろそろ終わり…
怒濤の一年でした。

あらためて色々なことに感謝して、今日も吹いてきます!

c0324261_1612666.jpg

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-12-23 16:08 | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi