2017年 10月 03日 ( 2 )

レコーディングでした

c0324261_23051916.jpg


由紀さおりさん、川口大輔さんチームのレコーディングに行ってきました。

何度もコンサートで一緒に演奏させてもらっている仲間ですが
録音はまたプロセスが違うのであらたな発見が。
スタジオの大きなスピーカーから聞こえるみんなの音、
その場で作る楽しみを、色々と分けてもらって
充実した、しあわせな時間

なんというか・・・
音楽をやっているとこんな日も来るよってことを、
高校生くらいの自分に教えてあげたい^^

写真はスタジオに行きすがらの、国立競技場らへん。
空におおきなカニ・・・(じゃないか)。

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-10-03 23:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)

10月

c0324261_00345472.jpg


昨日は群馬県大泉町で、由紀さおりさんのコンサートで演奏しました。
いつもの演奏仲間の存在は、本当に有り難く、
一緒に演奏することは、人生の時間を分け合うことなんだなあとひしと感じます。

大泉町といえば「ブラジルタウン」!
孤独のグルメにも登場したというレストラン、その名も「ブラジル」にてディナー。
山盛りのサラダバー(チーズも美味しかった)、サトウキビジュース、コシーニャ、フェジョアーダ、ムケッカ、シュラスコはピカーニャ、コラソン(ハツ)、あともう一種類(忘れた・・)、ブラジルプリンと、コンデンスミルク&ナッツというスイーツ(一瞬で悩殺される、まさに頭蓋骨にひびきわたる甘さ)、みんなでシェアして一人2500円なり!
ああ、まだまだ食べたかったのに、お腹がいっぱいになってしまったことよ・・・
また行きたいな。


c0324261_00345513.jpg

今日は、もろもろ整理をしながら、一休み。

6日からNVC(non violent communication)のIIT(International Intensive Training)、9泊10日のプログラムに参加するので、色々買い物やら。
ふだんは、前日まで旅の準備はあまりしないので(それがいいかどうか分からないけれど)数日前からスーツケースを出してパッキングし始めるのは初めてかも・・・
すごくうまく予定が合ったのと、今後いつ日本でIITが行われるか分からないからチャンスだと思って申し込んだのだけれど、事前にまわってくるメーリングリストの情報量にびっくりし、ちょっと心配になっている・・・
ただそこにいる練習をするつもりで行こう。
予想外に大変なことと、ミラクル、両方が起こるんだろうと思ってわくわくはしてる。

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-10-03 00:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31