2017年 06月 26日 ( 1 )

始まってますよ

c0324261_23472760.jpg


お気に入りの花屋さんでゲットしました^^



色々と偶然が重なって、二日間下北沢へ。

二日目の今日は、時間がたっぷりあったので、郵便局あたりから一番街までぐるっと散歩し

かつてよく行ったお店とか自転車をこぎまくっていた通りとか(笑)を懐かしんでおりました。

10年くらい、ほとんど行っていなかったので当然だけどお店はどんどん変わっていて、

今日いちばんなんだかショックだったのは、スペースシャワーカフェがあった所・・つまりワダ楽器があったところの隣・・・古着屋さんだった時期もあったと思う・・が、なんと不動産屋さんになっていたこと。

ガラス張りで綺麗な感じなんだけど、勝手にショック。

でも「いーはとーぼ」「とぶさかな」「にしんば」「かどまえ」「なすおやじ」「マザー」などなどは健在で、

もちろん440や251やQUEもあって、良くふざけてすったもんだ演奏したり飲んだりしていたビッグマウスもあって

「マサコ」は閉店してしまったけれど、マサコで働いていた方が新しくはじめた「はやし」というお店が出来た

という情報もゲットできて、たくさん安心の瞬間もありました^^



訪れた場所は440のすぐ横の道(ここに道があるって、ずっと知らなかった・・)を入ったところにある

気流舎という古本屋カフェ・バーで、個人的に本のラインナップがすごく好み✨

シュタイナーの建築を学ばれたという村山雄一さんという方がつくったという空間は、とても優しげ、かつ面白くて

わくわくする感じです。

お店のスタッフはボランタリーで、複数の方で日替わりでやっているそうで

そのやり方も興味しんしんです。



何故いままでこの通りを曲がらなかったんだろう??

見落としてた!という悔しさもあり(笑)でも、こういうのがご縁というかタイミングなんだろうな、


なにか、始まってますよ〜 という感じ なんである。


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-06-26 23:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30