慈しむ

今日、とあるミーティングでお邪魔した
渋谷のパン・オ・スリールというお店。
話を聞きながら何気なくぱくっと食べた、あずきが入ったパンが美味しすぎて・・・
丁寧に作られたものの滋養のパワーって凄いです。


2007年に初めて自分名義のライブをやってからというもの
数は少ないけれど「ヤマカミヒトミ」のライブを続けてきました。
それがあるタイミングで、CDを作りたい、に変わって
2枚リリースすることが出来て。
今年は既に4回のライブをやることが出来て。
で、次にどうしよう・・と思って次の予定がない、という状態が今なんですが
そうなるのが凄く怖くって、ずっと避けてきました。
何か目標がないとイカン!って思い込んでいたからなんですが、
でも、そういうことじゃないんだな〜 ってうっすら分かってきました。
演奏があってもなくても、日々そのものを過ごすことが音楽と同じくらい大切なんだなって。そしてそれが音楽にもつながっているって。

次はどうしたくなるのか、
休んでいるのとは違って自分の行方を自分で観察している感じです。

◯◯で忙しい、という人の話を聞くたびに実は何か自分でやらなくちゃと
常に小さな焦りがありましたが・・・

慈しむ、ということをやってみようと思います。

[PR]
by yamakamihitomi | 2017-06-08 22:05 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31