習う

c0324261_07362850.jpg

去年神保町にある美学校に月2くらいで通ったのをきっかけに、「習う」ことについての興味がむくむく湧いてきて、今年の春からクラシックの和声を習い始めました。

以前、独学でやろうとして挫折ということが3回くらいあったので、念願の。

仕事でお会いする音大卒のかたや、アレンジャーのかたに話すと
「へえ〜。大変ですよ〜(ニヤリ)」と皆さんおっしゃる💦
実際取り組んでみて、納得ですが(笑)
今は、管楽器でいうロングトーンやオーバートーンを繰り返しているような感じですが。

それで、去年から楽譜を書くのに木っていいよね✨と思いながら鉛筆を使ってまして、
三菱uniの超シンプルな定番を使っていたのだけれど、昨日銀座のヤマハで可愛い鉛筆と鉛筆削りを見つけたので
買っちゃいました。大満足(笑)これで頑張れます。




------------本日です♪


5月20日(土)
16:00~16:55『KIRIN BEER "GoodLuck" LIVE』
(TOKYO FMをキーステーションにJFN系列全国ネット)

ラジオ公開生放送での小野リサさんのライブで、一緒に演奏させて頂きます♪

詳細はこちら!http://www.tfm.co.jp/live/

お時間ある方是非聞いてくださいませね!


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-05-20 07:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31