日々

c0324261_07504662.jpg

一昨日は、演奏でホテルオークラ別館へ。
本館はまだ工事中だったけど、別館ロビーも以前の本館と同じムードのしつらい。
ドウダンツツジが生けてありました。

c0324261_07504746.jpg

昨日はフルートのメンテナンスで新大久保へ。
ランチタイムにプルコギを。甘さと胡椒味が絶妙・・・♪
ぶらっと駅付近を散歩したら、韓国コスメのお店が何軒もオープンしていて驚き。
韓国食材のスーパーには、えごまの醤油漬けとか、ときめくメニューも✨以前、初めてソウルに行ったときに24時間営業のデパート(コンビニとかスーパーでなく)があってびっくりしたことを思い出す・・


フルートの修理士さんが使っていたカワベオリジナルのフルートスワブが気になって、買ってみたのですが。
これ、凄いです!
あの、頭部管の奥のほうを「ここまで拭けてるんだろうか」と心配する必要が全くなく。笑。
さくっと、すいーっと、ちゃんと拭けます。
感激♪♪♪

c0324261_08091063.jpg
このフルートはサンキョウのアーティスト、Eメカなしのモデルです。
12年前に中古で購入して以来のおつきあい。
外国にもたくさん旅しましたし大事なコンサートで何度も助けてくれました。
そして、プレーンな音色に戻ることを教えてくれる、とっても大事な仲間です✨



[PR]
by yamakamihitomi | 2017-05-17 07:42 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31