Kurt Rosenwinkel's CAIPI BAND

昨日は突然思い立って、Kurt Rosenwinkel's CAIPI BAND をブルーノートに見にゆく。
曲も素敵ならばバンドサウンドも素敵で、もの凄く当たり前かもしれないんだけど
丁寧につくられた曲、丁寧に(かしこまってという意味じゃなく)演奏されたもの、の魅力をあらためて感じて、帰り際うっすら泣いてしまった。
あとは、その人がいかにその人であるか、ということで、別に何もしなくてもその人はその人であることに間違いはないんだけど、その人であるその人に、私はとても惹かれます。ということとか。
何かと比べだしたらきりがなくて、そっち方面には答えはないよ、とか。
それからピアノのOlivia Trummerがもの凄く素敵だった。歌も歌い、ピアノではバンドサウンドに入り込みつつでもずっとエッジが立ってる感じとか。
ギターとヴォイスのPedro Martinsも、音はやわらかいんだけどエッジが立っていて凄く魅力的だった。

さて、先日我が家に届いた熊本県在住の木工作家、平野孝博さんにお願いした杉のカッティングボード。

平野さんは「ゲストハウスそらいろ」のご主人でもあり、2月にお邪魔したとき色々とお世話になりました。
やさしい手触り。見た目も可愛らしい・・・
うーん、アガる!!!
良い機会かなと思って包丁も新しくしました。
大きめサイズをお願いしたので、普通にまな板としてがしがし使っています。

平野孝博さんのweb
http://life-woodworks.com/pg7.html



c0324261_08365134.jpg

c0324261_08365251.jpg


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-04-16 08:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30