倉敷にて

先週、倉敷に行きました。
由紀さおりBANDでご一緒している伊澤一葉さん(倉敷出身!)と由紀さおりさんのコラボレーションのイベント。
伊澤さんのピアノ、大神田智彦さんのベース、波多江健さんのドラム とともに
私はアルト・テナー・フルート。

とっても、自由な気持ちになれたなあ〜
何もない空間に絵を描くみたいな。
水墨画っぽいのからカラフルな油絵まで、いろんな密度があり。
そして自分は自分のままで良いんだという。というか、それしかないんだよなぁって
由紀さんすごい格好良かった!

普段は、何か予定調和な想定をしてて、それがまぁ安全なんだという前提のもとに。
またはそうしないと成り立たないんではという不安のもとに。
でも、空気は一瞬一瞬変わってて、みんなの考えてることも変わってて。
そのほうがずっとわくわくするね??

今回、テナーの曲がいくつかあって、
テナーとアルトはメンタリティ違うよね・・って前々から思っていたけれど、
自分が吹くんだから一緒だよ、と今回思えまして。
吹くことで今までの自分と離れちゃうんじゃないかという心配があったけど、
そうそう自分は何処かにいきません(笑)。というか行けません・・・ついてくるし、
いたけど自覚してなかっただけかもしれん。

こういうことを色々と書くのも野暮だよなあ。ぶつぶつ。





[PR]
by yamakamihitomi | 2017-03-20 10:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30