ひきつづき

明治座への「通勤」がはじまってからもうすぐ二週間。
毎日同じ場所に通う、のもいいなあ、と。同じ場所に通っていると、違う部分が浮き立ってきてそれが一々新鮮だったりする。
今までは、することも場所も時間も会う人も何もかも違う、という毎日が10年以上続いていたので、かなりの違い。
そしてじんわりやってくる「仕事って、有り難い」という思い。
有り難いと思っていなかったわけじゃないのです、今までも勿論。
だけれども、ここのところひときわ、じんわり、有り難いという実感を味わう時間があるのです。
演奏もその他も毎日こんなに面白くていいのかなあ、というのが実感で
今年は転機になりそうな気がしているので、とっても幸先が良いです。

今日は、人形町の名店「鳥忠」にて有名な卵焼きをテイクアウト
あと焼き鳥もね。鴨だんごが美味しかったぁ・・・
卵焼きも、一口一口幸せなお味でした。
落ち着いた佇まいで、噛み締めると後味が濃い、なんて素敵なことよ。

演奏では、ドラムの波多江さんが、あの曲のあの部分は、NYのブロードウェイみたいなイメージなんだよね、と
話していたのを聞いて
個々の曲に対してのイメージは考えてやっているけれど、もう少し細かくイメージを設定してみようかな、と
思いながら演奏したらもの凄く楽しかった。
ある曲は、サンバ・カンサォン、ある曲はマルシャのようなイメージが湧いてきて、一人で盛り上がる・・・




[PR]
by yamakamihitomi | 2017-01-26 00:22 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31