Itibereワークショップが東京で!

2012年にブラジルに行ったときに、

エルメートパスコアールバンドのベーシスト、Itibereがリオでやっている
Itibere Orquestra Familia
というバンドのリハーサルを見学する機会に恵まれたのでした。
早速友達になった女性saxプレイヤーのCarolに「凄すぎるこれっ!皆どうやってやってるの・・?」
と聞いたら、彼女は「Itibereがやっているmusica universalというワークショップに行くとわかるよ。」
とニヤッと笑って言ったのでした。
おそるおそる参加してみると・・・
譜面を介さないやりとりで、段々と皆の音楽が出来上がっていく不思議な時間。
自分が知っているやり方とは180度違う方法でした。
(つたないけど、こちらに感想を書きました。
http://hitomimi.exblog.jp/19004465/
あまりにも面白くて密度が濃くて、
いつか日本であったらいいのになあ・・・と思っていたのですが
何と今回のエルメートパスコアールグループの来日公演のあとの日程、
1/9,10,11の三日間、
東京でItibereのワークショップが開催されるそうです。
プレイヤーとして参加することはもちろん、聴講も可能だそう。
10日には、子どものためのワークショップの時間もあるそうです。

主催セメンチのwebにも、詳細と、ブラジルでのワークショップの動画のリンクがあります。
http://www.kojiabe.com/?p=667

私も参加させて頂きます♪
どんな時間になるのか、とても楽しみ!


写真は、リオデジャネイロで

Itibereグループのリハーサルに参加させて頂いたときのものです。


c0324261_18305009.jpg


[PR]
by yamakamihitomi | 2017-01-04 18:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31