違うやり方で。

c0324261_08544879.jpg
所用で、京王線の南大沢駅へ。

南大沢に降りたのは何度目かなんだけど、首都大学東京がある側に行ったのは今回が初めてで。
私は首都大学東京がかつて都立大学という名前だったころその付属高校に通っていたのだけれど、
ちょうどその時大学が移転するかという瀬戸際のころで。
都立大学の構内にはいつも諸々のメッセージを掲げた立看板がいくつもあったのだけれど、
「移転反対」という文字が、移転が決まったあと「南大沢に急行を止めろ」というメッセージになっていて
くすっとしておりました。
南大沢駅は今や急行どころか準特急もとまる大きな駅になっていて、アウトレットがあったりしてにぎわっていたなあ・・・


先日の高木綾子さんのマスタークラスで、昨日になって気づいたことがあった。
ある生徒にレクチャーしていたことが、ぴったり自分にあてはまるポイントだったのだ。
それは自分でも???とずっと思っていたことで、何ならピアノを習っていた小学生のころから「何かおかしい」と思っていた。
でも自分では理由が分からなかった。そのまま大人になって、演奏を続けていても分からなかった。
思えば、はっきり指摘してくれた人が二人いたんだけれど、
余裕がなくて聞き入れられなかった(失礼!!)💦💦💦
お二人には心から謝りたい・・・!
そしてそれは、実は音楽に限ったことではないのだよ。それがたまたま音楽に表れていただけ。
今日から、違うやり方を試そう。


さてそろそろ12月。色々と楽しいライブが続きますが、
ウィリアムス浩子さんクリスマスツアー もたのしみ!私は東京・名古屋・静岡 と参加いたします。

みなさま、今日もよい一日を♪


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-11-27 08:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31