ファンは嬉しい。

てつ100%というバンドに、私中高生のころ夢中になっていたのです。
ユーモアの効いた歌詞に、スパイスの効いたバンドアレンジの曲も大好きでした。

といってもその時は既に一度解散していたので、ライブを見るチャンスはなかったのですが、
20代前半かな?私がやっていた世田谷ジャンボリーのホーン隊で、てつ100%のてつさんのユニット「エージ&テツ」のライブに出る機会があり、嬉しさのあまり部屋で小躍りした私(笑)。
やっていると、好きな人に会えたりすることもあるんだ!と大・感動した最初の出来事でした。

それから10数年がたち・・・
FBのお知らせで、てつ100%が再結成ライブをやることを知る!
が、その日は既にソールドアウト・・がーん
と、調布でてつさん(杉原徹さん)のソロライブがあることを知り!
昨日行ってきました。

てつさんのステージはいつもエンターテイメント(&涙)に溢れていて、
カバーの曲解説では「これは1961年の曲で・・・1961年といえばサランラップが初めて発売された年」(笑)とか
爆笑の手品コーナーもあって、ずっともう笑っていた。
「風に吹かれて」の日本語カバーも素敵でした。
ちょっとお話も出来て、そりゃあもう嬉しかったですワ。(ファン。)

そして今朝「てつ100%」30周年記念ライブのライブ録音CDを聞く。
良い朝だわ〜!!!
c0324261_09385080.jpg
きょうは、ららぽーと横浜で演奏です。
詳細はこちらです。
ちょっと寒い陽気ですが・・・暖かくしていらしてくださいね!


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-11-19 09:38 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31