不思議な選択

c0324261_08321401.jpg
先日、久しぶりに新宿西口に行った。
このへんは、かつて新卒で就職した会社の得意先の企業があり、日々うろうろしていたエリア。
沢山ある高層ビルの、どこの何階に何の会社が入ってて・・・と当時は覚えていた(笑)。
その会社には4年弱いさせてもらった。
私が就職活動をしたときは超氷河期と呼ばれていて、面接に行っては落とされまくっていたのですが(涙)
(今思うとなんで駄目だったかもよく分かる。)
やっと決まって、やれやれと思って4年生を過ごし、しかし
内定をもらった会社の「忘年会」に行ったときに「あれっ」と違和感を感じたのです。
それから急遽、まだ募集している会社を探し面接に行ったところに結局入りました。

朝早くて夜遅くて、人材派遣・紹介会社の営業という仕事柄、お客様と派遣スタッフの板挟みになって
もの凄いクレームに悩んだりしたけれど、今となってはそれも貴重な体験だった^^
会社の人事部というところに出入りさせてもらって、お客様や派遣スタッフの方の話を聞くと
各々ドラマが、ストーリーがあって。中には面食らうような内容のものも(まだピュアだったもので)。
営業の先輩方も同僚も、面白い人ばっかりだった。いろいろな場面で助けてもらった。
あの不思議な、でもはっきりとした違和感・・
したがって良かったのかどうか、今となっては確かめられないけど・・・
c0324261_08321582.jpg
10数年たって、わたしは夜のカフェでひとり作業。
楽しく、はかどりました。
ちいさな選択の積み重ねで今日があります。
意図的かどうかはおいといて「選ぶ」ことに興味があります。
今日は何を選ぶでしょう・・・??

--------------------------
NEWS !

JJazz.Net のライブ番組「Jazz Today」
2ndアルバムのリリースライブの模様を紹介して頂いてます。

http://www.jjazz.net/programs/toshiba-jazztoday/

ストリーミングで1ヶ月聞くことができます。
素敵な空間装飾、サックスのディスプレイはリリィエルル http://www.lilyetlulu.com です。

みなさま、是非チェックしてくださいね。




[PR]
by yamakamihitomi | 2016-10-26 08:31 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31