カフェ・ラグラスでのライブ

c0324261_10245445.jpg

西武線の小平駅にあるカフェ・ラグラスで、山本のりこさん(guitar/vocal)とお昼間のライブでした。
ラグラスは緑にかこまれた一軒家のとても素敵なお店。
別荘地に着たような?プチ旅感を味わえます。
美味しくて心のこもったお料理の数々も、いただけます。
いらして頂いたみなさま ありがとうございました!

とても穏やかな空気のなか、生音で吹かせていただきました。
(リハーサルでマイクを色々試したけれど、やっぱりやめた!とあいなりました。マイクの扱いって本当に難しい。)

のりこさんのレパートリーはボサノバ中心。
今回、演奏する曲「Agua ge beber」や「Meditacao」などの有名曲もふくめ、
「Desde que o samba e samba」などなど
あらためて、歌詞を読んで・・・気づきました。
2007年だったと思いますが、小野リサさんの「The music of Antonio Carlos Jobim」というアルバムのツアーのときに、自分なりに(かなり)時間をかけて歌詞や曲のなりたちについて調べたのですが。
わたし、何も分かっていませんでした。
な・に・も(笑)
分かってないことも分からなかったし。
穴があったら入りたい。とっても今更だけど・・・
だからといって、今は分かっているとも全然思えないけど・・・
でも、その曲たちはそれすらぜんぶ包み込んでくれる包容力があるとも思う・・・

c0324261_11165780.jpg
終演後、のりこさんと。ラグラスのテラス席にて。


--------------------------
NEWS !

JJazz.Net のライブ番組「Jazz Today」
2ndアルバムのリリースライブの模様を紹介して頂いてます。

http://www.jjazz.net/programs/toshiba-jazztoday/

ストリーミングで1ヶ月聞くことができます。
素敵な空間装飾、サックスのディスプレイはリリィエルル http://www.lilyetlulu.com です。

みなさま、是非チェックしてくださいね。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-10-20 10:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31