十字路

昨日の珈琲美学でのライブ、いらして頂いたみなさまありがとうございました。

ジャズボーカリストの方のライブでは本編の前にインストゥメンタルの曲を演奏することがありますが
昨日はそこでアントニオ・カルロス・ジョビンの「Caminhos Cruzados」(「十字路」)をサックスで吹きました。
もちろん歌詞のある曲ですが、ジョエル・フラームというサキソフォニストが演奏しているのを聞いて、いつか吹きたいなと思っていた曲です。

そしてボーカルのEmaちゃんの選曲「Frim Fram Sauce」
キュートで暖かい雰囲気の曲です。
かつて世田谷ジャンボリーでよく演奏していた。懐かしい。本当に懐かしいです。

ピアノのぱくさんは最近「等質制限」されているとのことでしたが、
わたくしのお酒断ちも3ヶ月が過ぎました。
飲みたくならないの?と聞かれれば、はい、飲みたくなります。笑。
濃いのが好きでしたから・・凍らせてとろっとなったズブロッカなんかをカッ!とあおりたい気持ちはあります。笑。
しかし今の感じも快適なので、今日はとりあえずいいかなぁ〜 というのを続けてみてます。
結婚式の席で「まあそういわず一杯!」「いいえやっぱり」という軽い押し問答になったり(笑)
申し訳ないことも多々ですが・・・
まあまあ、もう少し続けてみようと思います・・フフフ。


----

JJazz.Net のライブ番組「Jazz Today」で
2ndアルバムのリリースライブの模様を紹介して頂いてます^^
http://www.jjazz.net/programs/toshiba-jazztoday/

ストリーミングで1ヶ月聞くことができます。
素敵な空間装飾、サックスのディスプレイはリリィエルル http://www.lilyetlulu.com です。

みなさま、是非チェックしてくださいね。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-10-15 12:41 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31