日本花職杯@仙台

仙台メディアテークでおこなわれた「日本花職杯」というイベントで国貞雅子さん(vocal.piano)と一緒に演奏しました。
c0324261_11014402.jpg
全国のフラワーショップから集まったアーティストの方々が、テーマに沿ったアレンジメントを競います。
たくさんのお花に囲まれた素敵な雰囲気でした。
c0324261_11044278.jpg
c0324261_11050519.jpg
会場には大きなモニターが☆

c0324261_11014432.jpg
お花のイベントなので、二人ともヘアにお花を飾りました♪
2ステージあったのですが、最初はジャズスタンダードや映画音楽、後半は雅子ちゃんの日本語の曲を中心に。
心の奥底まで沁み渡りました・・・当たり前かもしれないけれど、自作のパワーって凄いなとあらためて。

c0324261_11014592.jpg
仙台出身で、世田谷ジャンボリーで一緒にずっと演奏していた久美ちゃんが見にきてくれました。
もう20年ほどの月日が流れていますが、それでもつながっていられるのは本当に有り難いです。
また、東京で知り合って長い清子ちゃんも来てくれて、これまた感激でした。
c0324261_11014673.jpg
翌日は松島へ。
船にも乗りました。その名の通り小さな島がたくさん・・・自然のつくったものの複雑さに目を見張りました。


c0324261_11014777.jpg
円通院というお寺にて。ふわふわした緑にかこまれました。

c0324261_11014869.jpg
海を見ながらお抹茶を頂いたり。
すこし目の粗いずんだ餅がとても美味しかったです。

雅子ちゃんとも沢山話したなあ。
心の荷物をおろして軽くなった旅でした。

さて、東京でのモードに戻ります。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-10-10 10:54 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー