伊東・イベリアで初のサックス四重奏

週末は、伊東にある輸入家具店「イベリア」でのイベントで演奏させて頂きました。
c0324261_10361040.jpg
こんな素敵な外観!

c0324261_10361024.jpg
なんとサックス四重奏でした!

私は初体験。
クラシックのサックス四重奏は凄く好きで色々聞いていたりしますが、
実際に人前で演奏したことはなかったです。
このサウンドとても面白くてやみつきになりそう・・
左から、今回お声かけて頂いたyukarieさん、甲本奈保美さん、わたし、矢島恵理子さん。
yukarieさんは、高校生のころ「ザ・スリル」を見たときから知っていて、
私がメディアで見た初めての女性サックス奏者でした。
何ともいえずカッコよいそのたたずまいに女性ながら惚れるわあ〜 
こんな機会にお誘いいただいてとても光栄でした♪
クラシックでもなく、ジャズでもなく、個性的な面白いサウンドだったと思います。
選曲はジャズスタンダード、映画音楽、日本の曲もおりまぜて。
アンコールは「見上げてごらん夜の星を」でした。

c0324261_10361115.jpg
もうひとりのアルトサックス甲本奈保美さんと。
ゴージャスなお店の商品に腰掛けるの巻(笑)

c0324261_10361226.jpg
リハーサル中のショット^^
この後、雨が降ってしまい室内での演奏に急遽変更になりましたが、
芝生 × サックス いいですね♪

c0324261_10361201.jpg
お店のバルコニーから見えた伊東の海。
自然の音にかこまれた環境での演奏は格別でした。


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-08-23 10:32 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31