棚卸しの気分

明日の準備をぼちぼち、しています。

今週は久しぶりの友達に会ったり。
「自分は自分の人生を生きたことがあっただろうか?」と自問する彼女に
強さと美しさを感じて、なんとも言えない気持ちになる。
その質問は私もドキっとする内容で。
ちょっと迷うと「んも〜誰か決めて!」とこころの中で悲鳴を上げておりました。
そうなった経緯はもちろんあって、自分なりには納得出来てきたのですが
さてその納得を糧に、どのようにチョイスしていくかが鍵なのです。

今日はヴィパッサナーの一日瞑想会に行ってきました。
途中、若干寝てしまって記憶のない時間が・・笑 まあ、まあ。 
最後のゴエンカ氏の講話のなかでひときわ響いた言葉「執着はあなたを不幸にします。」
はい、わたくし、執着だらけです。まじで。
ほとんど、それで出来ているといってもいい。笑。
自覚できただけ、ましかも。でももっと早く自覚してもよかったかも。
しかし自分にとってはこのタイミングでないと自覚できなかった・・ぎゃふん

ということで、準備を続けましょ。
写真はこの間お客様からいただいたフルーツトマトの詰め合わせ 一個一個が自己主張してる感じで愛らしく、また励まされるような感じで 美味しくいただきました。

c0324261_21244503.jpg


[PR]
by yamakamihitomi | 2016-08-06 21:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー