雨をモチーフに。


c0324261_20030725.jpg
そして、雨ですね。
否応なく、静かな気持ちに。
雨は色んなことを落ち着かせ、時には諌めてくれるような気がします。

自分の部屋の窓から緑が見えるのですが、その窓の前にデジタルピアノを置いてまして、それで曲を作ったり日々のいろんな作業をしています。
ワタクシの最初のアルバムの「A rainbow after the rain」は、この窓の前で生まれました。
自分のCDをどうしても作りたい。けど曲が足りなくて。とにかく何か作らなくちゃと、一日なんとか一曲、とせっせとやっていた頃、目の前で降っていた雨をモチーフにしました。3年前のこと・・・
誰かの曲を演奏することが中心だったので。
バンドをやっていたときは、他のみんながいたので。
一人で作ってみる、という時間はそれまでにほとんどありませんでした。
hitme&miggyをやっていた頃は、演奏の仕事がそれほど忙しくなかったので、作曲、というかその前の段階ですね、こういうのがあったらいいな、というものを常に考えていた記憶があります。
演奏的には今よりもさらに拙かったと思うしうまくいかないことも沢山ありましたが・・それと同じくらい面白い出来事も沢山ありました。
それから、色々を経て・・・
全てが新しいような、全てが懐かしいような不思議な気持ちになっております。
まとまらないけど、このへんで。

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-07-21 19:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30