魔法の時間

c0324261_18504364.jpg
散歩中に、いろいろな花が咲いていて楽しいです。

ジャズシンガー、ウィリアムス浩子さんの新しいアルバム「my room side 4」が視聴できるようになっております。
発売は5月だそう。
こちらから全曲視聴できます。私は「ポインシアナ」という曲で木管フルートで参加しています!
みなさま是非チェックしてくださいね。
c0324261_18504344.jpg
「ポインシアナ」はキューバの曲だそうですが・・

最近、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのメンバーのインタビューを読みまして、
その中でも歌手のイブライム・フェレールの言葉が印象に残りました。

「一緒に働いているミュージシャンが、常に一番大切なんだ。私にとって、それ以外にいい人間関係に変えられるものは何もないんだよ」

一緒に演奏する、音楽を作ることは、まさに他のどんな人間関係にも例えられない特別なものだと私は思っていて、
好きとか嫌いとかを遥かに超えた宇宙的な(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい)空間を共有しているようなものなのです。
その人自身とその人の音楽を共有させてもらうことって、ほとんど魔法のような時間です。

[PR]
by yamakamihitomi | 2016-04-18 18:48 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31