ほどける夜

c0324261_10362507.jpg
1月22日、ミトモタカコさん主催のセッションパーティーに参加させてもらった。
1月は養生の時間と決めて過ごしていたのだけれど、唯一のライブ。ほぼ一ヶ月ぶりに人前で演奏した・・・
ミトモさんは編集者の仕事のかたわらシンガーソングライターとしても活動していて、とってもお茶目で可愛い女性。
私もリクエストを頂いて「Samba nu」と「The wedding」をバンドの皆さんとセッション。
一曲やるごとに自分の心がほどけて穏やかになっていった。
ライブが終わったあと、色々な方が参加してセッションタイムがあったのだけれども、ゆるやかな音楽がずっと鳴り響いていて、それってやっぱり心がうるおうのだ。
こんな時間をオーガナイズできるミトモさんは素敵だ。
以前、誰かと演奏することがちょっと怖くなった時期があったのだけれど、その無念さもしっかり浄化された夜でした。

いっこお知らせです。
私も参加させていただいた、ウィリアムス浩子さんの去年のツアーの模様が、2/10まで配信されています。
無料で聞いていただけますので、みなさま是非チェックしてみてくださいませね☆

TOSHIBA JAZZ TODDAY
JJazz.net [My Room Sound Duoツアーライブ]
[PR]
by yamakamihitomi | 2016-02-01 10:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31