ブラジルより一時帰国中の、MAKOさんライブ


c0324261_09241576.jpg

リオデジャネイロ在住のシンガー、MAKOさんの一時帰国中のライブに参加させて頂きました!ぶらじる商会のみなさん+わたしでサポートを。
今回、「Oasis」という2枚目のアルバムの発売記念ということで、アルバムの曲を中心にやったのですが・・・曲が!アレンジが!難しくて(私には)。
でも、きちんと作り込まれた音楽の魅力がここかしこに溢れていて。
資料を聞いて一人うなっていたのですが、いったん皆さんと合わせれば楽しく演奏出来たのでした。

ぶらじる商会の皆さんとはモーションブルーのイベントで対バンしたときがあって、お友達になって以来。
最近また思うのだけれど、バンドっていい。ちゃんと仲間でいて、思いやりをもって演奏する・・・それって当然だと思うんだけど、私できていたかなあ?

MAKOさんと話していて、3年前にブラジルに行ったときのことを思い出す。
(興味ある方はこちらをご覧くださいませ☆旅日記のリンクです。)
色々な発見があったのだけれど、そう、何でもいいのだ!というのが衝撃だった。
大切なのは合奏することで、一人一人が自分自身であること。
ハッピーであること。
私は、自分自身でいるだろうか?
もっと、大切にしたいことがあることを思い出したし、大切にする勇気をMAKOさんにもらった夜でした。
MAKOさんの今回の日本滞在は残りわずかだそうで、その間に大阪と神戸でのライブ、あと東京でトークライブがあるそうです。案内はこちらにあります!みなさま是非チェックしてみて下さい^^

[PR]
by yamakamihitomi | 2015-10-05 09:38 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31