断食、その後

三日間の断食に成田山の断食道場に行ってから一ヶ月がたつのだけれども、その間にまた色々と変化があって、面白おかしく、自分を観察している最中です。

一番の変化は、お酒が苦手になったことかな・・・

私を知っている方は、飲める状況のとき私が常に飲んできたのをご存知でしょう(笑)・・・
そう、ソフトドリンクとアルコール、選べる状況であれば絶対にアルコール。
有無をいわずに。あはっ
わりと飲めちゃうのをいいことに、ガンガン飲む(笑)。

あるいは、その状況に不安を感じ、無理して我慢する。
これはこれで不自然ですな。

そのどちらかでした。

この一ヶ月、4回飲んでみました。
といってもたいした量ではありませんが・・・

そうしたらですね。
最初の2回は、翌朝信じられないほど強い頭痛!
ガガガガガンという感じで。
お酒のせいだけとは断定できないけれど・・・
3回目は吐き気。
4回目は、飲めることは飲めたけれども翌朝もの凄い倦怠感。

それを経て思ったのですが、もしかして自分は別段お酒に強くなかったんじゃないかと・・・
周りの人にとけ込みたいとか、そういう動機で飲めるふりをしているうちに身体が慣れてきちゃったのかなと。

でも、その方法でちゃんと思う深さでとけ込めたかというと、そんなこともなかったわけで、一時的な現実逃避だったのかなと今となっては感じます。

さてさて、これからどんなことが起こるのかなあ。

[PR]
by yamakamihitomi | 2015-10-01 07:39 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31