Web VANDAにて「As we are」レビュー掲載されました☆

Web VANDA公式サイトに、「As we are」のレビューを掲載して頂きました!
こちらのリンクからどうぞ☆

Web VANDAはとっても歴史のあるサイトで、ソフトロックを中心に、色々なアルバムのレビューが掲載されているサイトです。

1st アルバム「Withness」も掲載していただきました♪ → こちらから読んでいただけます。

ライターのウチさんには、それこそ10年前・・・くらいからお世話になっていて、自分のCDを作ろうとする前から色々なライブも見ていただいてるのですが、こうやって長いおつきあいが出来ているのはとっても有り難いのです。

ーーー

昨日の夜は、Febian reza paneさんと後藤浩二さんのピアノduoを聞きに。
ため息が出るほど贅沢な空間だった。
パネさんの何が凄いって色々あるけれども、テクニックがテクニックとしてもの凄く機能していること、
ひとつひとつの瞬間の密度が濃いこと(つまり情報量が多い!)だと思う。

心情やら風景やら・・・表現したいことの手段として楽器を奏でるということもあるけれど、
奏でることそのものが表現になっている部分もあると思う、
だから音楽の動機と演奏は常に一体で、切り離せないんだなあと思ったり。

動機と演奏が一体なら、もう演奏する前から音楽になっているかもしれなくて、
演奏している瞬間がけして特別なものではなくて、普段の延長で、
だからいつも(この瞬間も!)どうしているか、が大切なんだなあとあらためて思う。


[PR]
by yamakamihitomi | 2015-09-07 12:47 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31