想念?

c0324261_08095332.jpg
BE THE VOICEのライブを見にいった。
彼らは今東京を離れ福岡に住んでいて、東京でのライブが少なくなったのだけれども、昨日は凄くいいタイミングで見にいけた。
二人に会ってから15年くらい経つけれど、その間にあったことがライブ中、走馬灯のようにドドっと押し寄せてきた。
自分は記憶とともに生きているんだ・・・
今更新されていく記憶とともに、過去のことと一緒に生きているんだな。

見にいくよと伝えたら、楽器持ってきて!と言ってもらったので2曲ほど一緒にやらせてもらったのだけれど、
凄くびっくりしたのは、横に立っている純子ちゃんからまるで動物的な気配を感じなかったことだ。
私たちは動物で、息をすったり吐いたりして生きていて、だからどうしてもその生臭さがついてまわると思うのだけれど、彼女からは全くそういうものを感じなかった・・・わわわ。
後でその話をしたら「今の生活のなかに、いらいらすることが少ない」のだってさ。
想念みたいなものはその人のまわりを渦巻いて、ともにその人の空気になっているのかなあ。


[PR]
by yamakamihitomi | 2015-08-24 08:09 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31