正直にすごす


c0324261_17441475.jpg

c0324261_17594113.jpg
昨日は、大塚のグレコで国貞雅子ちゃんとのライブ。
まあちゃんの弾き語りはとても優しくて、オリジナルの曲は感涙モノで、横で聞いていていつもウルウルしてしまう。
その人に近いことはとっても魅力的だと思う。

私は最近発見したフルートのアンブシュア(口のかたち)を試してみたり。
これまた最近読んでいる作曲の本のことを思い出したり。
何と1曲ピアノソロさせていただいた!
2枚目のCDに収録した「Mata Itsuka」という曲。
前向きなさよならのつもり。

7月1日のライブが終わってからというものの、知りたい欲がむくむくと出てきて・・・
ずーっとそのままにもやもやとしていた、自分のなかで古びていることを一新したいな、なんて思ってるのです。
それを知ると、きっと新しい世界。(あくまで自分にとっての、だけれども。)

ずっと音楽のことばっかり考えてきたつもりだったけど、本当にそうだったかな?
「音楽を通して人に認められることばっかり考えてきた」んじゃないかな。

だから、これからは音楽そのもののことを考えてみたいし、他のことももっと考えてみたい。
一昨日、レジ袋のたたみ方の動画を見て自分でやってみたら頭がスパークしそうになった。
何なのでしょうか・・・

まずは日々、正直に過ごすことかな。

[PR]
by yamakamihitomi | 2015-07-09 17:53 | 日々 | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30