昔はよかったね

昨日は、大塚グレコにてピアニスト廣田ゆりさんのライブに参加^^

ゆりさんのどこか懐かしさを感じさせるようなオリジナル、そしてSwingの名曲たち。
デューク・エリントンの「昔はよかったね」
そして「Do you know what it means to Miss new orleans」
「Undecided」など
学生のとき、ジャズといってもモダンジャズではなくSwingや戦前ビッグバンドが好きになってよく聞いていたのを思い出しまして、色んなことがあったよなあ。って勝手に感慨深い気持ちに。
Bossa novaの曲もやったのですが、ゆりさん曰く「ブルージーな曲をやってるときとブラジルものの曲のときの人格が違う^^」言われてみればそうかも・・・
今やってることは自分にとって自然だと思い込んでいたけれど、自分にとって自然なことは他にも沢山あるのかもね?

そんな中、なんと予備校時代の友達がライブを見にきてくれました!
ワタシが通っていたのは、もしかして広告をご覧になった方があるかもしれませんが西荻窪にある「みすず学苑」
夏休み前まで、割と軽いテンションで浪人していたワタシ(ひどい話ですね、)、でも初めて「学校の勉強」に面白さを感じてせっせとやってみたら、夏休み明けのクラス分けテストでいきなり一番上のクラスになってしまい、授業が全く分からなくなったという出来事がありました。
先生方もホンットに面白い方々ばかりで、とにかく毎日なにか楽しい出来事があって、一年の後半はあっという間にすぎて行きました。

ゆりさんは、また8月に再びご一緒できる機会がありそうです^^

さてワタクシは、今日から2週間ほど、めちゃ気合いを入れて過ごさないと、なのです
頑張りますよう。



[PR]
by yamakamihitomi | 2015-05-01 07:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31