坊やが紡ぐ物語

c0324261_935755.jpg
大城蘭さんのCD「坊やが紡ぐ物語」発売になりました^^
サックス、フルートで参加させて頂いています。

先日の「子育ての魔法」イベントでの天外司朗さんのお話で、印象に残った言葉・・・
「かくあるべしという理想、これは正しいという姿があるというのは幻想。ぐじゃぐじゃが当たり前なんです」
「情動にフタをしないこと。フタをはずすのは子どもにとっても大切だが、大人だから出来ないということではない。子どもよりも時間はかかるけれども、出来ます」

情動・・・
アタマで考えたことではない、とっても大事な自分のなかのもの。

ちなみに天外司朗さんはサックスも演奏されるそうなんですが、
お話をうかがったところ、使っているリードが自分と全く同じだそうで、びっくり!!
(バンドレン青箱の2番です。珍しいでしょ?)

[PR]
by yamakamihitomi | 2015-04-12 09:03 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31