近況っ

パンチのきいたオウケストラ、東京中低域のイベントに参加させて頂きました。
初めてみたグレゴワ・タテゥーさん凄かったです。循環呼吸の嵐。
c0324261_6361317.jpg

c0324261_6361490.jpg
会場は下北沢GARDENでした。
カセットコンロスのときに色々ライブハウス出演させて頂きましたが、下北沢、Queも251もシェルターもベースメントバーも、地下なわけで、階段を降りるときに、色々思い出す。
「てつ100%」の大ファンだった私が「エージ&テツ」のステージに初めてご一緒できることになった、15年くらい前のQueのときのこととか、絶対忘れない。

c0324261_6361476.jpg
渋谷Meweにて、太陽バンドととんちピクルスのカレーナイト、というイベントにドラムのフケさんとのduo「フタエ」で無理矢理出演させて頂くの巻。
アベクミコさんの作るカレー本当に美味しかった♪会場はカレーファンの皆様で満員!
みんなでのセッションもあり、わいわいめっちゃ楽しい夜でした。
自分に正直に音を出せるしあわせ。
それにしてもとんちピクルスさんは凄いです。大・尊敬の先輩です。
c0324261_6361554.jpg
2月にレコーディングに参加させて頂いた、JAZZ BATA のCDが届きました!
「JAZZ BATA Brazillian Jam」ベルギーに住むブラジル人、Renato MartinsさんとJAZZ BATAのコラボレーション。
ブラジルのスタンダード曲を中心に、パーカッションだけの曲もありめちゃカッコイイ仕上がりです。
ジャケットの絵はカホン(Cajonとつづります)という打楽器です。このハコに座って、バチを持って叩きます。
なかにスナッピーがついていて低音も高音も出るしくみ。
どんな楽器?と思われた方はコチラのリンクから是非Renatoさんのプレイを見てみてください!
6月3日に、このユニットでのCDリリースパーティーが中目黒楽屋であります。私ももちろん参加させて頂きます♪

c0324261_636161.jpg
黄色いフリージアを部屋に飾ったのは、初めてかも。
うっとりするような素敵な香りです。

c0324261_6361738.jpg
ああ、インドに行きたいなあ・・・とふと思ったその日、インドネシア料理屋さんを見つけました!(何のこっちゃ)
鶏の具だくさんスープと、ご飯を一緒に頂きました。

c0324261_6361891.jpg
パーティー演奏に呼んで頂き、埼玉県の本庄市へ・・
と思ったら会場はそこから車でしばらく行った群馬県の伊勢崎市でした。
「もしもピアノが弾けたなら」を初めて演奏しました。あらためて、なんて、素敵な曲なんだろか。
最後の「アア〜 アアア〜」というくだり、初めて知りました。
c0324261_636384.jpg
今年はサクラを色々なところで楽しむことが出来ています。

[PR]
by yamakamihitomi | 2015-04-02 06:36 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31