心のままに

今日はレッスンの後、レコーディング仕事まで時間があったのでカフェで自分と今後の作戦会議
ひとりでいわゆるカフェに入るのはいつぶりかしらん?
(何年か前から、レッスンも始めております。興味がある方、どうぞcontactからお問い合わせくださいませ。)

c0324261_2124472.jpg
レコーディングはアニメの劇伴、ソプラノサックス・アルトサックス・フルート、そしてリコーダーも吹きました・・・

そして楽器たちを抱えてこれまた久しぶりのCDショップへ(普段はもっぱらアマゾンなので、足を運ぶのは珍しいです。)
Hirth Martinezの「夢の旅人」というアルバムを買いに。

というのも、この間このアルバムに収録されている「I'm not like I was before」という曲を知って大好きになったからです。
放題は 「心のままに」(クリックするとyoutubeリンクに飛びまする)

I'm not afraid of anything anymore
I'm standing with both feet upon the floor
!'m not afraid of anything that comes knocking' at my door
I'm not like I was before

もう何も怖くない
ぼくはしっかりと両足を踏ん張って床に立っている
ドアを叩いて何が入ってこようと怖くはない
ぼくはもうこれまでのぼくじゃないんだ



・・・なんて歌いだしで始まる曲。
歌心満載のソロはサンボーンだったりする。
あったかくて、やわらかな空気が流れてきて、すぐに泣いちゃう(笑)。
今の自分に、どストライクです。

ちなみにこのアルバムに収録されている「5/4 samba」という曲は、私が初めてレコーディングに参加させて頂いたAnn sallyさんの「moon dance」というアルバムにも入っています。ブルームーンカルテットのトランペットのkooくんと、私のフルート・ピアニカでセクションをやったのは、もう10年以上も前なんだなあ・・・(これもyoutubeで検索すると出てきます。ご興味あればぜひ)

今日はよく眠れそう。






[PR]
by yamakamihitomi | 2015-02-21 21:24 | 日々 | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30