ぞうのはな子さん

すっかり、井の頭公園のなかにある動物園のファンになってしまった。笑

先日、そこでアジアゾウの「はな子」さんのお誕生日会があるというので、寄ってきました。
c0324261_10552069.jpg
はな子さん、68歳。
2歳半でタイから送られてきたそうな・・・
最初は上野動物園にいたそうで、そのときはインドからきたインディラという像も一緒にいたらしい。
でもしばらくして、井の頭公園の動物園に来て、ずっと(像としては)ひとりで暮らしているそうな。
かつてはな子さんの飼育をされていた山川さんという方は、その息子さんも飼育員となり親子2代ではな子さんの世話をされたそです。

c0324261_10552024.jpg

c0324261_10552133.jpg
ずっとずっとここにいたのだなと思うと、なんだか手を合わせたい気持ちになります・・・
式典ではタイの大使館の方の挨拶もあり、果物の詰め合わせがプレゼントされていました^^
飼育員さんのお手製ケーキは、食パンとあんまん、それにはな子さんの大好きなイチゴでできているそうです。


[PR]
by yamakamihitomi | 2015-02-12 10:55 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31