怖かったのは…

c0324261_22444360.jpg
朝から、東京で以前お世話になった方にうどん屋に連れていって頂いた。
彼女が言うには・・・
(うどん県のセルフうどん初体験!映画「うどん」を見て感動して以来。いつか、製麺所にも行ってみたい。)
「前の職場では、いっぱい失敗しましたよー」
笑いながら言えるのは素敵なことだ。
「でも、やってみないと、分からないですからね」
それも本当、ほんとにその通り。
ただしい順番もないし、誰かが道を決めてくれるわけでもなし、
人になんと言われても実感しないと分からないものは分からない、だから
そのときそのときに真剣であるしかないのだきっと。
私のことを「慎重派」とか「石橋を叩いてわたるタイプ」と言ってくださった皆様、今まで有り難く、良いように解釈していたのですが、要するに自分は失敗が怖かったんだな。「失敗してもいいんだよ」別の友人の言葉が、頭をよぎります。

今日は、高松を出て明石海峡大橋を渡り、神戸にやってきました。
三宮で書店、楽器店など色々買い物・・・
最近興味を持った「フォーカシング」に関する本を買ってみました。
最後はスーパーマーケットに行って入浴剤代わりに塩を買う。笑
また、数日前と同じ問い。旅は日常ですか、非日常ですか?

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-11-16 22:36 | 日々 | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30