安達が腹の鬼婆

ヴォーカルの市川愛さん、ギタリスト平岡遊一郎さんとともに、
福島、一泊二日の旅に行ってまいりました。
c0324261_9142898.jpg
会場は、福島県二本松、安達が原。
地元の青年会議所主催の「福幸祭」でした。
c0324261_9142824.jpg
福島のゆるキャラがイベント中紹介されるなか
右から2番目の「バッピー」に私は釘付け(笑)
子供のころに読んだ「安達が原の鬼婆」のゆるキャラ「バッピー」・・・!

c0324261_9142988.jpg
控え室にして頂いたお茶屋さんに置いてあった絵本をあらためて読みまして。
どんなお話かはこちらのリンクにまとめてありますが
見えないもののために生きていると自分の一番必要なものを失ってしまうかもしれないよ、ということなのかなあと。
c0324261_9143090.jpg
メインの花火。
このころには、少し雨が降ってきたので
平岡さんと私は、残念ですがステージをはなれテントの下で演奏することに・・・

市川愛さんと地元の中学生合唱部、そして花火のコラボレーションとても美しく感動・・・

c0324261_9143116.jpg
イベントにいらしていた福島出身なすびさんとともに。
なすびさん、エベレストに再度チャレンジされるそうです!

終わって、青年会議所の方々との打ち上げにも参加させて頂いたのですが
皆さんの「熱さ」にびっくり
本当に素敵な方々でした。
自分はどこかでいつも一歩引いちゃってたな・・・
真ん中にいくのが怖くて。
でも、真ん中に行く人の強さとエネルギーは、周りの人にもエネルギーを与えます。

自分の真ん中は、何だろう?

[PR]
by yamakamihitomi | 2014-11-04 09:13 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31