由紀さおりさんツアー

由紀さおりさんの45周年記念ツアー「偶然の結晶」に参加させて頂いています。
とても貴重な機会を有り難く思っています。

バンドリハーサル4日、ゲネプロを経て、座間、松戸と2本が終わりました。

写真はリハーサル最終日。ほぼこのメンバーで回ります。
管は、トランペット&フリューゲルと、サックス&フルートの2管。
アレンジ、バンマスは川口大輔さん。
2管といっても、ストリングスと混じるハーモニーや、2ホーンのジャズクインテット風、フルートリードのソフトなアンサンブル、などなどバラエティに富んでいてやりがいがあります♪

そして何よりも由紀さんのたたずまいと歌の素敵さに圧倒され・・・
本番で泣きそうなタイミングがいつも4カ所ほどあって涙をこらえるのに必死です。
ストーリー、そしてその中の言葉のひとつひとつに音を乗せさせて頂いて・・・
次はどんな色なのかなって感覚をかき分けるようにして聞きながら吹こうとしています。

歌って何?音楽って何?
自分も体験してきた「昭和」って何?
考えます。


c0324261_20013078.jpg




[PR]
by yamakamihitomi | 2014-10-08 20:03 | 日々のいろいろ | Comments(0)

sax&flute player ヤマカミヒトミの日々を綴っています。ライブやレコーディング、ツアー、アルバムのおしらせ、その他日々のいろいろ。


by yamakamihitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31